イルミネーション

irumi1


こんにちは歯科衛生士の中山です(^O^)
師走に入り早くも街がクリスマスムードが高まってきましたね。皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さて私ごとですが先日、友人と
足利フラワーパークのイルミネーションを
見に行きました(^^)
関東三大イルミネーションということもあり
たくさんの人で賑わっていましたが
そんなことも忘れるくらい綺麗でした!

irumi2

年末年始の休診日のお知らせ

今年も残すところあとわずかになりました。今年中もあくつ歯科医院にご来院いただきありがとうございました。

12月29日(木)~1月3日(火)休診といたします。尚、1月5日(木)も休診となりますのでよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様よいお年をお迎えください。

 

             toridosi

紅葉

こんにちは、歯科衛生士の山田です。

先日鬼怒川に紅葉を見にぶらり散歩をしてきたのですが、その後直ぐに雪が降り…ビックリです
皆様大丈夫でしたか?

紅葉の日光鬼怒川路はツーリングのバイクや観光客が多かったです。来年は鬼怒川からSLが走るらしく駅前を工事していました。

あっと言う間の紅葉…なかなか綺麗でした。

%e3%81%93%e3%81%86%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%91     kouyou2  

インプラント学会in四国

11月5~6日に中国、四国インプラント学会に行ってまいりました。
四国へ行くのは初めてで、行きは岡山経由で瀬戸大橋を通る「マリンライナー」に乗って今回の学会会場である香川県高松市に入りました。

瀬戸大橋から見る瀬戸内海とそこに浮かぶ小島は絶景で、海なし県に住む私にとっては感動ものでした。
 
sikoku1
 
インプラント学会では専門医教育講座というのがあって、歯科の治療を行うにあたっての基礎知識や専門知識を学べるのです。その講座を受けることによって専門医の単位を取得できるのです。よって日進月歩の最新技術や知識を身につけていかなければいけないのです。
 
sikoku2
 
高松市はみなさんもご存知の通り「うどん」で有名ですが、今回初めて高松の「骨付き鶏」がこれまた絶品であることがわかりました。
みなさんも高松に行く機会がありましたら是非この「骨付き鶏」のお店に行ってみて下さい。
お店に入るのに相当並びますが  (汗) 並んでも食べる価値はあると思います。
 
sikoku4
 
11月5日を休診にして患者様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、収穫のある学会になりました。

「スターウォーズ展@宇都宮美術館」

こんにちは。歯科衛生士の人見です!

秋も深まり、
すっかり寒くなってきましたね。

私は今回、芸術の秋!ということで、
宇都宮美術館までスターウォーズ展を見に行ってきました。

宇都宮では初開催ということで、初日から時間が経っていても混み合っていました。

スターウォーズはあまり詳しくありませんが、詳しくない人にでも楽しめる内容になっていましたよ!

11月27日(日)までの開催です。
みなさんもいかがですか?

 

suta-wo

月あかり花回廊

こんにちは、歯科衛生士の山田です。
このところ台風や雨降り続きで不安定な季節ですね。

先日、鬼怒川の『月あかり花回廊』というイベントを見に行って来ました。
鬼怒川公園をメイン会場とした彫刻や生花、灯りを使ったライトアップ演出に琴やバイオリン等の演奏と言うものです。

今年で第七章というイベント、初めて行きましたが、開催時間に合わせたように滝のような大雨。
側の岩風呂温泉に入って、ちょっとだけ回って見てきましたが、お天気が良かったら素晴らしいイベントだったと思います。
雨降りでもとても綺麗で、あちこちでカメラマンさんが撮っていました。

来年は是非お天気の伺いたいものです。

yamada

 

歯科用CT設置およびインプラント学会出席のための休診のお知らせ

9月16(金)~9月19日(月)まで名古屋国際会議場で行われます日本口腔インプラント学会出席のため休診とさせていただきます。尚、同休診日を利用しまして念願だった歯科用CTの設置工事も行います。
9月15日(木)は通常通り診療いたしますのでよろしくお願いいたします。
CT.jpg
CT2.jpg

風鈴祭り

こんにちは、歯科衛生士の中山です( ´ ▽ ` )ノ
梅雨明けから本格的な暑さが続いて
おりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
さて、私事ですが先日お盆休みを
利用して川越の風鈴祭りに、高校からの
友人たちと行ってきました😍
神社に着くまで雨が降っていたのですが
すぐにやんで晴れたので良かったです!
fuurinn2.jpg
fuurinn1.jpg

8020ヨーグルト

 お盆の前いや、もうお盆休みに突入した方もいらっしゃると思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 ところで、日本歯科医師会が掲げるスローガンをみなさんご存じでしょうか?
答えは「8020運動」でこれは80歳で20本以上の歯を残して楽しい食生活を送り長生きしましょうというものです。
またこれに対して日本医師会は、「メタボ」という言葉を掲げて受診率をアップすることに成功し、国民にこの言葉を浸透することができました。
みなさんも「メタボ」を知っていても「8020運動」を知っている人はまだまだ少ないのは残念です。
 今日近所にあるスーパーに買い物に行きましたらこのようなヨーグルトを見つけました。
「8020運動」にちなんでの「8020ヨーグルト」のようです。
yo-guruto2.jpg
この商品紹介文を見てみるとなんだかむし歯菌と歯周病菌をおさえる作用もあり体によさそうですね!
yo-guruto.jpg
 機会があったらみなさん買って食べてみてはいかがでしょうか?